ぽめちわにっき

ぽめちわのmocoと暮らしています。皮膚が弱いのが悩み。膝蓋骨脱臼にもなりました。日々の様子や使って良かった物の紹介などしたいと思います。

今の皮膚の状態

昨年夏から年末にかけて、皮膚の状態が今までで一番悪い位悪化していましたが、保湿と週2回のシャンプーで復活していました。

なのにまた、今年夏前頃からずっと良くない状態です。

はじめはマラセチアと言われてマラセブシャンブーを使ったりヒビクス軟膏を塗ったりしていましたが、全然良くなりません。。。

f:id:mocomoco615:20180920152747j:image

f:id:mocomoco615:20180920152732j:image

こんな感じのカサブタがいたるところに。。。(T_T) 

湿疹ができたあとカサブタになる、を繰り返してます。皮膚に赤みがあるのも気になります。

病院へ行っても、結局「シャンプー」で様子を見るしかないと言われ、出された薬も一時的なので、ネットで良いものはないかと調べてみました。

それで購入してみたのがこちら。

f:id:mocomoco615:20180920153629j:image

f:id:mocomoco615:20180920153632j:image

グルーミングローション。

手のひらに出してマッサージしながら使ったり、布につけてから拭いてシャンプーがわりにもなるみたい。

まだ半分も使ってないけど今のとこ良くなった感じもないですが、悪化してもないので、使いながら様子見中。

なんでもいいから、皮膚の状態が良くなって安定してほしいです。