ぽめちわにっき

ぽめちわのmocoと暮らしています。皮膚が弱いのが悩み。膝蓋骨脱臼にもなりました。日々の様子や使って良かった物の紹介などしたいと思います。

膝蓋骨脱臼再発?

最近、雪が降らない日が続いているなあ~と思っていたら、
先ほどから雪が降りだしました・・・。
これは積もりそうな感じです(>_<)

さてさて、先日もこのお散歩に行ったときの事なのですが。
それまで「ふんふんふ~ん♪」って絶好調に歩いていたのに、
徐々にゆっくりになり、その内ぴたっと止まって動かなくなったんです。

mocoは、普段から散歩中に急に止まったりとか
抱っこ―!って見上げてきたりとか
かと思えばグイグイグイグイ歩いてみたりとか・・・
とにかく自由気ままなので
そのままちょっと止まって待っていたら歩くかな?
と思って待っていました。
ちょっとしたらすぐ歩き出したんですが・・・右後ろ足を上げて歩いてる(T_T)

膝蓋骨脱臼の診断を受けた後、症状が落ち着いてからも
たまーにひょいっと急に右後ろ足を上げて
またすぐ降ろして普通に歩くって事がありましたが、
先日の散歩の時は、あわててすぐ抱っこしてちょっとしてから降ろしてみても
また止まったまま動かず・・・。

抱っこして家に帰るまでの間、
『また膝蓋骨脱臼?再発??やっぱり手術した方がいいのかなあ・・・(T_T)でも・・・』
と、ぐるぐると色々考えてしまいました・・・
でも、家の中に入っておろしたら・・・ふつーに歩いていました!
ほっっっ。


こんな事があると、やっぱり手術をしないとだめなのかな・・・とか
手術をしたほうがゆくゆくはmocoのためになるのかな・・・とか
色々と考えてしまいますが、
手術をするとなると、1週間近く入院をして、
その後約1か月は絶対安静にしていないとならないらしく
怖がりで寂しがりで散歩大好きなもこの事を考えると
何とか手術をしなくていい状態を保てるようにしてあげたいです。
IMG_6296 (2)
みじんこ寝・・・っていうみたいです。
落ち着くのかな・・・?