ぽめちわにっき

ぽめちわのmocoと暮らしています。皮膚が弱いのが悩み。膝蓋骨脱臼にもなりました。日々の様子や使って良かった物の紹介などしたいと思います。

膝蓋骨脱臼になってしまいました③

今日は、晴れた~と思ったら突然ザーザー雨が降ってきたりと

不安定すぎるお天気です。

さっき、晴れた!と思って散歩準備完了さあ行こう!と思ったら

大雨になっていて、moco、期待させただけで散歩行けずかわいそうでした(-_-)

そして今は晴れてる・・・でももう今日は無理っぽい・・・

 

最近のmocoの膝の状態ですが、

前回病院へ行ってから日に日に4本足で歩くことが多くなってきて、

この数日間はほとんど4本足で歩いているような状態になっています(^^)!!

 

917日に3本足で歩くようになってから、毎日右うしろ足を見つめては、

「まだ3本足か。。。」とか

「あ、今4本足で歩いた!!」とか

一喜一憂する日々でした。

 

前回、手術をした方がいいと言われてからは、

1週間も入院をすることに対しての不安がかなり大きくて、

でも手術をしないで左足まで悪化して歩けなくなってしまったりしたら。。。

とか色々ぐるぐる考えてばかりの毎日でした(-_-)

 

そんなこんなで1週間悶々と過ごし、

今日また病院へ行ってきました。

 

先生に、「最近はほとんど4本足で普通に歩くようになってるんです・・・」

と言ってみると、どれどれ、と足を診てくれて、

「今は外れてるけど、前よりしっかりした感じがするね。
左膝も同じように前回より状態が良くなっている感じなので、様子を見ましょう(^^)

と言ってもらえました!!

 

前回行ったリウマチと膠原病炎症状態の検査結果も、

リウマチと膠原病は陰性、炎症状態は基準値よりわずかに高いけど大丈夫な範囲、

との事で、ひとまず、ほっとひと安心しました。

 

皮ふは、以前ほどずっと掻いているような感じではなくなったけど

まだカキカキしているし、お腹に新しくポツポツができていて

完治していないという事で、2週間分の抗生物質整腸剤が出ました。

2回シャンプーと消毒、保湿も続行です。

 

膝は、手術というのは変わらないと思っていたので、

様子見と言われてとても嬉しく、ほっとひと安心しましたが、

元気になるにつれ、おやつの時とか散歩の時とか興奮して

グルグル!!と回ったり、丁度カーペットなどひいてない部分で興奮して滑ったり

できるだけ注意してるのにソファに飛び乗ったり飛び降りたりするので、

油断はできません。

滑らないようにカーペット部分をもっと増やして、

ソファの乗り降りも階段とかスローブとか

早く対策しないとと色々調べ中です。

 

もこは。。。

IMG_4833

病院がんばったのに、散歩も行けないなんて。。。

なんて日だ!!

 

・・・クッションの位置なんかおかしい(^-^;

今日は、お疲れ様。散歩行けなくてごめんね。