ぽめちわにっき

ぽめちわのmocoと暮らしています。皮膚が弱いのが悩み。膝蓋骨脱臼にもなりました。日々の様子や使って良かった物の紹介などしたいと思います。

またまた病院へ行ってきました

最近は冷えているけど、晴れていて気持ちの良い天気が続いています。
 

昨日は、病院の日でした。

最近、2週間おきに病院に行っています(>_<)
でも膝の様子も気になるし、

かゆみもまだあるので・・・がんばって通ってます。

 

膝は、安定している、との事でした(*^_^*)

皮膚は、前のようにフケのようなものはでなくなったけど、

お腹のポツポツがまだ新しくできているので

引き続き週2シャンプー&保湿、12回消毒続行です。

抗生物質&整腸剤は今回出ませんでした。

 その代わり、お腹用に「ビルバゾイル」というシャンプーが出ました。 


ビルバック ビルバゾイル 200mL 犬用 弱酸性シャンプー Virbac

今使っているノルバサンだと消毒効果が少し弱いみたいです。

でもビルバゾイルは乾燥するので、

ビルバゾイルを泡立ててお腹に乗せ5分間そのままおき、

流したらさらっとノルバサンで洗って保湿をする、

という使い方をするように言われました。https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=25H2PI+2EXFQA+2HOM+BWGDT

 

皮膚は、ちゃんと完治させず中途半端で治療を終えると、

慢性化してなかなか治りづらくなってしまうそうなので。。。

今回、完治するまで頑張ります。

IMG_4878
は~つかれた・・・

もうびょーいんいきたくないよー・・・