ぽめちわにっき

ぽめちわのmocoと暮らしています。皮膚が弱いのが悩み。膝蓋骨脱臼にもなりました。日々の様子や使って良かった物の紹介などしたいと思います。

病院通いもひと段落

おととい、まだ11月なのに雪がドカッと積もって初雪かきをしました。

雨が混じっていたせいか重くって大変でした~(>_<)

 

公園もこんなに積もってたよ~~

 
IMG_5366 (1)

さてさて、昨日は、またまた病院へ行ってきました。

最近ようやく皮ふの状態も良くなってきてかゆみも落ち着いてきていて、

先生にも、週2シャンプーから週1シャンプーで良いと言われました(*^^*)

ちょっと楽になる~♪(オットはもともと週1シャンプーしてるので変わらないけど(^-^;

 

心配な膝の具合も、「安定してますね(*^^*)」との事で

ほっとしました。

 

最近はごくたまに一瞬後ろ足を上げている事がある位で

ほぼ元気に4本で歩いていて、

お散歩中もほとんど抱っこなして歩けるようになりました。

とはいっても、ちょっとでもぎこちない歩き方をしているような気がすると、

ついつい抱っこしてしまったりして、心配な事には変わりありませんが・・・。

様子を見ながら、悪化しないようにと祈るばかりです。

 

シャンプー後に塗るように言われていた保湿剤も週1回でオッケーに。

IMG_5393

ビルバック ダームワン
 

 裏面のわんこが可愛い♡
この保湿剤、独特な使い方をします。

シャンプー後よく乾かした後、
背中の真ん中をかきわけた所に
一直線に
ちょんちょんと首辺りまで塗り込んでいきます。

 そうすると、塗り込んだ所から両側に向けて保湿剤が浸透していくのだとか。

 

初めはちょっと半信半疑だったけど、

1か月位週2回使用して、本当に皮ふ状、態が良くなりました(*^^*)

今までお薬を飲んでも何しても慢性化してしまって全然良くならなかったのに・・・。

保湿をして皮ふのバリアを守る事って本当に大事なんだなと実感しました。

これからの季節は乾燥が心配なので、

今後も週1回きちんと続けていこうと思います。

  

【ネコポス専用】ビルバック ダームワン ペプチド 2mL×6ピペット