ぽめちわにっき

ぽめちわのmocoと暮らしています。皮膚が弱いのが悩み。膝蓋骨脱臼にもなりました。日々の様子や使って良かった物の紹介などしたいと思います。

指間炎がなかなか治りません。

指間炎ですが、まだまだ良くなりません。
IMG_6484

 あまりひどい時は狂ったように指をガジガジしたりするのですが、

今、様子を見ていると、かゆみもあると思うけど、

何となくヒマで舐めている事があるようにも見えます。

 

舐めるとそこから菌が繁殖してしまったりするようなので、

舐めているのを見かけたら名前を読んだりして我に返らせるよう気を付けてます。

 

あとは、散歩後に足裏を洗った後ドライヤーで軽く乾燥させた後、

「アヴァンス」をシュシュッとスプレーしています。
IMG_6473
 

「アヴァンス」は温泉藻類92を配合した犬用の化粧水で、

温泉藻類92というのが優れた抗炎症作用があり、
痛みや腫れなどの皮膚トラブルを鎮める働きがあるそうなのです。
 


いきなりもこの足につけてかゆみが悪化してはかわいそうなので

まず自分の腕にシュッっとしてパッチテストをしてみました。

 

藻類ときいたせいかなんとなくわずかにトロミがあるような気が…。

でもべたつきはまったくなくさらっとすぐお肌になじむような感じです。

もちろんかゆみもでませんし赤くもならず、逆にこれで本当に抗炎作用があるの!?

という感じ。

 

犬のお肌は人間の3分の1程度の薄さでまずは菌に負けないよう保護が大事…

なので、しばらくアヴァンスで保護しつつ、抗炎作用に期待したいと思います。
ちなみに…最近ブラッシングをすると静電気がすごいので
このアヴァンスをシュシュッとしてからブラッシングしたら…
美容室でシャンプーしてもらったみたいにフワフワになったので
びっくりしました(*^^*)


IMG_6461
まずはお試しセットから・・・

犬・猫・うさぎ・ハムスター等の肌トラブルに完全無添加のペット用化粧水『AVANCE(アヴァンス)』